志摩市浜島・磯体験施設 海ほおずき
海ほおずきって?4つの体験ゾーンアクセス&利用料金関連リンク集トップページ
お問い合せはこちら

海ほおずきって?
新鮮な驚きとWa!感動の数々・・・ 冒険、発見、磯体験 海を知るための第一歩、それは磯で遊ぶことにある

大きな幕屋根に覆われた浅磯上部。強い日ざしが照りつける真夏や、雨の日でも安心して遊べます。 潮が引いた時の磯のおもしろさを、獲物を自分の手で捕らえた時の感動を、自分で調理した魚介類のおいしさを体験してほしい。
そんな思いから、漁業というものを学び・体験できる浜島町磯体験施設「海ほおずき」は生まれました。
はじめて海に入るお子さんも、昔のガキ大将も、皆それぞれの感動があるはずです。
浜島町ではこの磯体験施設を出発点として他の関係機関との連携を図り、将来、天然の磯や海岸の環境整備、さらに海洋牧場などの計画を実現していきたいと考えています。


■「海ほおずき」で遊ぶ子供たちの様子をご覧いただけます 。

Windows Media
5m15s [50MB]
Get Windows Media Player
Quick Time
5m15s [67MB]
Get QuickTime Player

QuickTime、QuickTimeロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer,Inc.の商標です。
Get QuickTimeバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。